気配りって難しい | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日は久しぶりに友だちのMちゃんとランチしてきたよ

久しぶりすぎて話すことありすぎて時間足りなかった泣き笑い


Mちゃんと話してるとさ びっくりすることがあるんだよね


Mちゃんの義母宅に義母の妹さん二人お手伝いに来てくれたんだって

だからねご主人に 義母宅に顔を出して 叔母さんたちにご飯ご馳走してあげてってお願いしたんだってさ


… …

こんな気配りできる?

わたし思いもよらなかったよガーン

わたしだったら 叔母さんたち来てくれたんだー良かったねーって感想しか出ないんですけど


もっと言っちゃうと 自分の方の親戚なら 顔出して逆にご飯ご馳走になるよ

下手したらお小遣いももらうかもしれない

自分がお金出すなんてこれっぽっちも思わないよ

ケチってるわけじゃないのよー

こういうのは大人が出してくれるものって感覚だなぁ

うわぁわたしいつまでたっても親や親戚のなかでは子ども気分でいるのね

怖いわね魂


なんかMちゃんの義母に対する思いやりの深さに頭が下がります

旦那さんはさー心から感謝しないといけないよね!


わたしもいつまでも甘えさせてくれる親や親戚のおばさんたちに感謝しなくちゃいけませんねー


心を入れ替えて贈るか?

今年はお歳暮とか贈っちゃうか?