交通違反 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

いつも通りに自転車で買い物に行き

横断歩道が青信号だったのでラッキーとばかりに止まらず渡ったら

渡った先におまわりさんが二人いて

「ちょっとお話いいですかー」って止められました魂


その横断歩道って一時停止の標識があったらしいんだけど

そんなの気にしたこともなかったから知らなかったのよ

だから一時停止なんかせず青信号をそのまま渡ったよね

おまわりさんの目の前で一時停止無視してしまった悲しい

ああ悲しい

ニュースで自転車の交通違反を取り締まるようになったってやってて

一時停止無視して捕まってる自転車見て気をつけなきゃなぁって思ってたのに

やってしまった悲しい

ああ罰金だ悲しい

意気消沈しておまわりさんのお話を聞いてたらさ

「今後気をつけてくださいね」で終わった!

罰金とられずに注意のみで済んだのよー!

良かったー!

いや 良かったーじゃないね

気をつけなきゃね

あーでもおまわりさんに止められるのってすんごいドキドキしたー

リアル警察24時だよ笑い