キャッシュレス決済の音 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

キャッシュレス決済本当に普及したよね

気がつけばクレカ 電子マネー バーコード決済 全部ケータイに入ってる笑い

わたしね 初めて携帯を持ったとき 今から20年くらい前?

これ一つ持てばサイフ要らなくなればいいのになって思ったんだよねー

本当にそうなったよ 感慨深いニコニコ


いま 現金を使うところって 病院とパン屋さんと美容室だけだなぁ

パン屋さんと美容室もキャッシュレスいけるんだけどさ

なんか個人のお店には現金で支払ってあげたいって思うんだよね

あれって入金されるのにタイムラグがあるんでしょ?余計なお世話なのかなぁ?


とまぁそんな話をあいっぴぃとしてたんだけどね

あいっぴぃがさ「PayPayで支払いするの恥ずかしくない?」って言ってきたのよ

知らんぷり?? なにが?

「支払いするときペイペイって音がするの嫌じゃない?わたし音量一番小さくしてるけど やっぱり恥ずかしいんだよね」

あんぐり!

びっくりしたよ 恥ずかしいなんて思ったことないよ笑い

PayPayの決済音が小さくなるなんて知らなかったよ笑い

っていうか 決済音を気にとめたことがないよ笑い

ないよね?泣き笑い


それじゃあ そんなあいっぴぃちゃんにお知らせしましょうかね

お母さんが使っている 区の地域振興の電子マネーの決済音はね


わっしょい! です笑い笑い

決済するたび わっしょい!って鳴ります


泣き笑い

いったい誰が わっしょいでいこうって決めたのよ!

あいっぴぃちゃん大爆笑