保険屋さんのお給料って? | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日ね 介護保険に入ったんだ

要介護2になったら 保険金が1年に一回 死ぬまで支払われ続けるって保険札束

一瞬 死ぬまで支払われ続けるんだ!すごい!って思ったけどさ

要介護2って相当だよね

車椅子とか寝たきりとかだよね

そんなになってから長生きできるわけないし

そもそも要介護2になる前に死んじゃいそう泣き笑い

まぁ保険金貰わずに死んじゃったらその時の解約金がもらえるし

保険もらい始めてからすぐ死んじゃっても10年分は支払われるので損はなし

死亡保険みたいな感じで持っててもいいかなと思ってね

金利がいいので長期の定期預金だと思うのもありかなとニコニコ


まぁそんな感じで介護保険に入ったんだけどね

手続きが終わって ではこれでっと立ち上がりながら保険屋さんがね これよかったらってオードリーのグレーシアくれたんだよ!

オードリーのグレーシア 夕方には売り切れ必至のなかなか手に入らないお菓子キラキラ


えーっオードリーじゃないですか!いいんですかぁ飛び出すハート

って大喜びでもらって さっそくおやつにいただいたんだけどさ 

ふと思ったのよ

保険の外交員さんってさ 自営扱いなんだよね?

お客に配る粗品とかも会社から自分で買ってるんだよね?

ってことはこのお菓子も自腹だよね?

保険の外交員さんのお給料って歩合制ってことだよね?

わたしのこの微々たる保険も少しは役に立ってるってことなんだろうか?

オードリーのグレーシアをあげても惜しくないほどには役に立ってるってこと?


保険の外交員さんのお給料ってどうなってるんだろう 興味深々だわ

でも聞ける人がいないわ泣き笑い