メガネ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

4年ぶりにメガネ作ったよー

わざわざ電車に乗って 眼鏡市場まで行ったよー

前回メガネスーパーで遠近両用作ったら 頭が痛くなっちゃって 眼鏡市場で作り直したんだよねー

もうあんな思いはしたくない!

ということで眼鏡市場に行って今使ってるメガネと同じブランド ゼログラっていうむちゃくちゃ軽いメガネで作ってきましたー

店員さんに鼻パットもつるもゆるゆるに調整してもらって痛み対策ばっちりよ

あとは右目だけ度数を上げたのが気になるところだけどどうかなぁ


というわけでいま新しいメガネで2日目を迎えてますが 全然しっくりいってません笑い泣き

なにがダメってわけじゃないんだけど鼻が痛いような 頭が痛いような 気にしすぎなような笑い泣き


調整してもらうにしても電車に乗って行かなきゃいけなくてめんどくさいのよねー

もう力技よ だましだまし馴染んでいくしかない!