血糖値 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

この間の人間ドックの結果

相変わらず要経過観察だらけよてへぺろ

今年は眼底まで要経過観察になっちゃったよー

母が緑内障だから眼圧と眼底はちょっと怖いー

でもさ 要経過観察ってさ なんにもすることないのよねー

病院で再検査するわけでもなく ただなんとなく不安を抱えているしか無いのよ

要経過観察だから なんとなく注意しとけよって それが正解なんだろうけど なんだかねーキョロキョロ


そしてそして ずーっとギリギリでクリアしていた糖代謝の血糖がついに基準値を超えてしまい生活注意になってしまったガーン

わたし肥満度マイナス18%でどっちかというと痩せ型なんだけど なぜか糖代謝の数値がずーっと高いんだよね

とにかく運動してください!っと生活習慣の改善を求められてしまった

毎日ラジオ体操してんだけど それじゃ足りないのねー 運動嫌いなんだよなーショボーン


そんな私ですが 今かりんとうにハマってます

普通の黒糖のかりんとうもいいけど ピーナッツかりんとうも 細めのかりんとうも美味しいくて 朝昼晩食べてます

血糖値が高いのに 夕飯のあとも食べてます

運動してないのに食べてます

ヤバいよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き