機種変更 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

auから今機種変更するとお得ですよって連絡がきたのよ

たしかにお得になるのであいっぴぃと一緒に機種変更することにしたんだけど

あいっぴぃがテスト勉強中なのでショップに行く暇がないと言う

5月中に機種変更しないと学割が使えなくなるし困ったなっと思ってたら

ショップに行かなくても電話で受付してくれることを知り迷わずやりました!


早速iPhone12が送られてきたので あいっぴぃと一緒にデータ移行をしたんだけどね

あいっぴぃはサクサクとデータ移行完了まで1時間半で終了したのに

わたしのは何故か途中でアプデが始まりそのままの画面で2時間

さすがにないわーっとアップルに電話して対処してもらって進むものの

またデータの復元でトラブってまたまたアップルに電話して対処してもらってやっとデータ移行完了

その後いろいろなアプリを使えるようにしてやっと元のようにケータイが使えるようになるまでに

データ移行始めてからなんと9時間かかりましたとさ



データ移行はショップに行ったところで自分でするわけだから 電話で契約したせいではないんだけどねーほとほと疲れました 


そしてこんなに頑張ったのにもかかわらず 2年間大事に育てたゲームのデータが飛びました

もうゲームはやめろって神様が言ってる?