ぼったくり? | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

また足の指の爪の横が痛んでしまった

しかも今度は両親指と右の人差し指 

痛くて靴履いて歩けないからまた皮膚科に行ったのよ


これは結構爪が食い込んでるから 爪を切らなきゃねって先生


キズがあるところの爪を切るのって痛いんだけどさ

切れば楽になるから頑張ろうと心を決めたのに


そうだ!クリップで爪を広げてみよう!それなら痛い思いをさせなくても済むからね!って閃いた先生


爪を広げるクリップがこちら



見える?この水色の18.5ミリの破片がクリップよ

いくらすると思う?4800円だよ!

あいっぴぃにいくらすると思うってきいたら150円って言ったわよ


でさキズがあるところにこのクリップをはめたわけよ

はめるまでは良かったんだけど いざ歩き始めたらクリップがキズに当たるのよ

我慢して家に帰ったんだけど やっぱり無理

すぐ病院に電話したら じゃあクリップ外していいですよって簡単に言うじゃん

えっそんな簡単に?4800円だよ!


でも外してももう遅いよね キズが深くなって 病院行く前より痛くなってるから


翌日は我慢したけど やっぱり痛くて また病院に行って 爪切ってもらったよー 診察料900円取られたよー

最初から爪切ってくださいよーそうすれば不必要なクリップを買わずに済んだのにー再受診だってしなくて済んだのにー


じつはウチの近所には皮膚科が2軒ありまして

一軒は病院の外にまで患者があふれている病院

もう一軒はほとんど待たずに診てもらえる病院

わたしが行ってるのは待たずに診てもらえる方


それか…そのせいなのか?不要なものを買わせ再診をさせるのは患者が少ないので患者単価をあげるためなのか?

そういえばこの病院は受診すると絶対何回も通わされるんだよねー そういうことなのか?

わたしはカモなんだろうか…


つぎは繁盛してる病院に行こう!たとえ何時間待たされても!

うーんでもやっぱり何時間も待つのやだなぁー