洗濯機が壊れた | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

けさ洗濯が終わったと思ったら突然洗濯機がビービー鳴り出したのよ

なんやなんやって見に行ったらEE1ってエラー表示が!ガーン

取説で確認したら Eで始まるエラーは修理が必要です っと…

で しょうがなくメーカーに連絡したのよ


担当者にエラーコードを言ったらさ 少々お待ちくださいって保留音に

えっそういうのってマニュアルですぐわかるんじゃないの?ってその時この人大丈夫かなぁとは思ったんだよねー

しばらく待たされたあと担当が言うには「電源を抜いてしばらく置いていただくと直ることがあります 直らなかったら修理になるが 修理はゴールデンウィークあけになります」っと

わたし「わかりましたじゃあ電源抜いて様子見てみます ちなみにモーターの問題ですか?」

担当者「はい」 


でさ 電源抜いてみたらさ直ったのよ!

ラッキーっと一瞬思ったけどさ モーターの問題なんだよね?それってちゃんと修理しないといずれまた壊れるんじゃないの?っていう疑問が生まれちゃってさ

性懲りも無くまたメーカーに連絡してみたのよ

でね まずエラーコードを言ったのよ 

そうしたら今度の担当者は間髪入れずに即答で「EE1は電源の故障です 修理が必要です 最短で明日修理に伺えますがご予定はいかがですか?」っときたもんだ!

有無を言わせぬ流れるような対応に思わず「お願いします」って答えてたよね


なんなん?この対応の違いは?

まぁいろいろ言いたいことはあるが結果オーライなので余計なことは言わずにおきましたウインク


あんまり修理までに時間がかかるなら買い替えかなぁとかさ お金高いけど即日に修理に来てくれる業者に頼むしかないかなぁとか考えてたんだけど なんか思い悩んで損したわウインク