危険な老化 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

最近マジで老化がヤバいのよ

見た目の老化はもうしょうがないけどさ

注意力の欠如がマジでヤバいのよ 


何に対する注意力かっていうと

ガスコンロメラメラメラメラ


火をつけてたのを忘れるのはよくある話かもしれないけど…いやこれもヤバいけどてへぺろ

最近よくあるのは火を消したと思って消してないことがあるのよ

なんで消したと思うんだろう?自分でもすごい不思議だよ

今日もさ なんかコンロからピーピー音が聞こえると思って見に行くと 味噌汁が吹きこぼれてコンロが立ち消えてたよ

私これ完全に消した記憶があるのだが…ふつふつしてきたから消したのだが…    この消した記憶はなんなん?


あとよくあるのがコンロをつけたつもりでグリルの火つけてたり 思ってたのと違うコンロの火をつけちゃうこと

この前左のコンロの火をつけたつもりで真ん中のコンロの火をつけててさ 真ん中のコンロの上に乗ってたフライパンを空焚きしちゃってフライパン変形しちゃったわよ


ガスはさぁ火事になるからねぇ ボケちゃったよって笑い事じゃ済まないよねぇ

本当に気をつけないとショボーンなんかいい対策を考えよう!