豆乳 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

わたしは朝ごはん食べない派です

代わりにカフェオレを少なくても3杯以上飲むニヤリ

だいたい1杯につき牛乳を100ml入れるから3杯飲むと食パン1枚と同じカロリーかな

とすると朝ごはん食べてんのと一緒だね わたし朝ごはん食べる派だったわ爆笑


でね カフェオレを飲みながら思ったのよ

この牛乳を豆乳に変えたらイソフラボン取りまくりなんじゃないかと

更年期障害にやられまくってるわたしにはイソフラボンは必須じゃん


ということでキッコーマンの豆乳にチャレンジしたんだけどさ なんか美味しくないんだよねー

大豆の味が全面に出てるというか 豆腐感が否めないというか

で 結局牛乳にもどってしまっていたのですが 

この度美味しい豆乳を発見しましたクラッカー



トップバリューの安い調整豆乳合格

これ調整豆乳だから砂糖と水あめが入ってて本当にほんのり甘くて飲みやすいのよ合格

豆腐感も全然なし!だから安いんだろうけどね爆笑


ということで牛乳から豆乳に変更しました!

更年期障害が軽くなったりするかなぁ楽しみ楽しみ照れ