マイナポイント | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

マイナポイント
コロナですっかり忘れられてますが
もらわな損損¥¥

ということで わたしはWAONでマイナポイントもらうことにしたのよ
いつも使ってるのがWAONだし
WAONなら2万円チャージでマイナポイント5000円プラスWAON特典で2000円
計7000円もらえちゃうからねニヤリ

自分の分だけじゃもったいないのでダンナにもWAONカードつくらせてダンナの分も登録
2万円づつチャージしてあとは合計で14000円もらえるのを待つばかりラブラブラブ
っとホクホクでいたのですが
ポイントが付与される10月28日になっても確認できず…
11月になっても確認できず 12月になっても確認できず…
店のWAONステーションで何度?マーク出したことか

これはもうなにか特別なもらい方があるんだと調べました
調べたらわかりました
マイナポイントをもらためのタッチパネルがあることを

わたしポイント明細に普通のポイントと一緒にマイナポイントって出てくるんだと思ってたのよ
だから明細チェックしては付与されて無いなーって思ってたのよ
マイナポイントなんてタッチパネルが明細の画面の下の方に小さくあったことに気づかなかったよ

で そのマイナポイントのタッチパネルを押したら無事7000ポイントチャージされましたクラッカー
ダンナのWAONも無事チャージできましたクラッカー
良かったてへぺろ