ホームドア | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

電車電車に乗ろうと駅に向かったんだけど

ダメだ 乗り遅れるネコ ヤバイネコ

 

しか~しキラキラ

ホームドアの故障とやらで 遅延してまして

無事 1本前の電車に乗れましたクラッカー

ウチの利用路線 やっとホームドアが設置されたのよ~

良いよね ホームドア 安全だもんね

故障しちゃったみたいだけど笑う

結果オーライ音譜 おかげで待ち合わせに間に合った音譜

 

その4日後… 2駅先の駅に行くため駅に行くと

あれ ちょっと電車遅れてるはてなマーク

そして到着した電車電車

ホームドアと 電車の扉がずれている…のか? 

電車が 止まってから もう一度微調整することに

ホントに 40センチほどバックして 電車のドアが開きました

 

ホームドアってさ 電車のドアの倍くらいの広さがあるのよ

なので 入れないほどずれちゃいないのだが

なんらかの 基準があるんだろうね~あはは…

 

その電車に乗り込むも 次の駅でも 微調整

降りる駅でも 微調整にゃ 運転手さんよ…にゃ

これもうすぐ遅延判定になっちゃわないかにゃ

 

新人の運転手さんなのだろうか… それならいいが…

ベテランさんだったとしたら 肩身が狭くなっちゃいそうで心配あはは…

 

ホームドア

乗客の安全を守るsao☆という 正義のヒーロー的使命を前面に出しつつ

運転手の技量を暴くという… 恐ろしい側面を持つもの