お弁当作成歴2年半 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

あいっぴぃが高校生になってから

お弁当を作り続けて 2年半キラキラ

彩に気を付けて盛り付けして

けっこうきれいなお弁当を作ってきたと自負していましたいばる

じっさい あいっぴぃからは 「お弁当キレイって褒められた」だの

「おせちみたいだねって言われた」だの 聞いていたので

そうでしょうとも そうでしょうともいばる

って 思ってたんだけどね

 

わたしのお弁当… まずかったsao☆

 

ヒロトがお弁当を食べられずに持って帰ってきたのよ

一口も食べてないというので もったいないから 

わたし食べることにしたのよsao☆

 

まず ふたを開けてびっくりsao☆

全然きれいじゃないsao☆ これ わたしが作った弁当か?って疑ったよ

 

お弁当ってさ 上手に詰めてもさ 結局 持って歩いてるうちに

中身が動いちゃうのね汗 ぱんぱんに詰めたつもりが偏っちゃって

スカスカになっちゃうのよ そんなの想定外だった叫び

そのうえ その日は 冷蔵庫にあったご飯をチンして使ったんだけど

ご飯が 硬い叫び 食えたもんじゃねぇ叫び

 

「よくこんなまずいお弁当食べてたね叫び」 

って 反省半分で 子どもたちに聞いたら

ヒロトは「チンして食べたいよね(学食で食べたいby心の声)」って 言ったんだけど

あいっぴぃは「え?そう?こんなもんだと思ってたからべつに大丈夫OK」って … … それはそれで…

 

とりあえず チンしたご飯はもう使わないようにしようsao☆

そして あいっぴぃは12月からはほとんど学校に行かなくなるので

ヒロトは学食メインにしていこうぷぷ