塩害 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

台風24号の塩害…

野菜が塩害で枯れてしまったらしい…

自然相手の農業って 本当に大変だよな~

なんて 思ってたら 電車が塩害で動かなくなる…電車

全然関係ない電車でも 首都圏って結局ほかの路線にも

影響出ちゃうんだよね~ 登校していった あいっぴぃが電車がすっごい遅れてるって泣きのメールしてきたaya

 

… …

 

はっびっくり

 

台風が去ったあと わたしベランダの掃除をしたんだよね

ベランダの手すりを拭いたらね なんか拭き心地がザラザラだったの

?? ?? と思って雑巾をみたら透明のつぶがいっぱいついてたのよ

なんだろうこれ?? 

と 不思議に思いながら そうじしたんだけど…

 

あれって 塩の結晶だったのか!? ガクブル

窓もなんかまだぷつぷつついてるもんねにゃ

 

ウチのパキラの鉢植え…

大きいので 部屋の中に入れられなかったので

ベランダの隅に 出しっぱなしにしてたんだよね

風でひっくり返されないように ちゃんとしばっておいたので

なんの被害もなく 台風をやり過ごしたと思っていたのだが…

パキラのはっぱ 若い出たばっかりのはっぱふたば

枯れてるよsao☆

これって 塩害はてなマーク