2018 セミ事情 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

セミアブラゼミ 本当に苦手残念 

毎年 夏はセミの恐怖に打ち震えて過ごすんだけど

今年はまだ セミの声 聞いてないのよアブラゼミ

なになに 今年はセミが少ないのかはてなマーク

って 思ってたら あいっぴぃがね

「セミって 35度以上になると動けなくなるらしいよ(゜∀・)

なんて 怪しげな情報を…

本当にそうなら この猛暑にも耐えられるよsao☆

 

かすかな期待は あっさり裏切られたよね

チャリで走っていたら 前方で枯れ葉が動いてる…

うん セミアブラゼミだったよね落ち込む

歩道を ヨロヨロと横切って歩いてた…

もしかしたら 暑くて飛び回る元気がないのかもぴかーん

わたしよく 弱ってフラフラになったセミにたかられるのよ

セミも錯乱状態なんだろうけど マジでやめてほしいsao☆

でも 飛べないなら 今年はたかられないかもキラキラ

そんな最後の期待もあっさり裏切られたよね

今日 洗濯物を干してたら ババババババって 乾いた音を立てて

セミが 突進してきたよsao☆ ここマンションの14階だよsao☆

恐怖で固まった私に向かって 一直線に…

セミが向かってくるのが スローモーションのように見えたsao☆

もうダメだお願いって観念した瞬間 セミが急カーブして飛び去って行った

 

「ご心配をおかけして申し訳ございません このとおり元気にやっておりますので 今年もどうぞよろしくお願いいたします byアブラゼミ

って メッセージだったのだろうかaya

 

でもね 本当に今年はまだセミの声聞いてないんだよね~アブラゼミ