本当のことを教えて | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

最近 めまいがする 貧血っぽいにゃ

って ことで 鉄剤を飲みまくってたんですが…

 

もしかして 熱中症はてなマーク

 

いやいやいやいや

わたし ものすごい量の アイスコーヒー飲んでますから大丈夫sao☆

 

そしたらさ 

コーヒーにはカフェインが含まれていて 利尿作用があるから

熱中症対策にはならないよ アルコールと一緒だよ

と ご指摘が

え~~~sao☆ マジでsao☆

 

で ネットで調べたらさ

ネスレとコカ・コーラのサイトでは 

そんなことないビックリマークカフェインの利尿作用なんて弱いからちゃんと水分補給になってるよ!!っと

 

でも アイスコーヒーは絶対のんじゃだめってサイトもビックリマーク

 

どっちなの どっちが正しいのaya

 

もう判断できないので 鉄剤飲みつつ アイスコーヒー飲みつつ

チェイサー感覚で麦茶を飲むって やってますsao☆

もう おなかがちゃぷちゃぷふぅ