怒ってもらえるうちが花 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ヒロト君が無事2年生になれることが決まり迎えた春休み桜

 

ヒロト君 毎日のように夕方遊びに出かけていきました走る人

そして お金が無くなったのか 最近は引きニート生活を満喫中

明け方まで友だちとネットでゲームをして 夕方まで寝る

昼夜逆転の生活です満月

 

これね 猛烈に注意しなくちゃいけないよね 親としては…

 

… … …

もう 叱るのは嫌なんじゃ~ (´;ω;`)

叱っても 全然態度が改まらない人を

叱るのは 疲れるんじゃ~ 叱り続けるのは苦行なんじゃ~(´;ω;`)

 

で ウチの引きニートのことは放置しています見ざる言わざる聞かざる

 

3学期の期末テストを頑張らせるために わたしがんばったのよ

励ましたり 大学行きたいんでしょと言って聞かせたり 

怒鳴りつけたり なだめすかしたり なんとかがんばらせたのよ

そして 本当に疲れ果てたのよ(´-ω-`)

今はゆるして また1学期の中間テストが始まったら頑張るから…

 

って 放置してるんですが

たったいま 「春休み 宿題が出ているよ!!」って 

ママ友から連絡ありましたsao☆

 

ちゃんとした子どもをもつ親は 私たちに言います

「宿題なんて親がガミガミ言ってやらせることじゃないでしょ~

やらなくて困るのは自分なんだから 困れば自分からやるようになるから~ 過保護すぎるんだよ~ぷぷ

わたしだって 子どもがあいっぴぃだけだったらこう思うよぷぷ

 

ダメダメな子を持つ親チームは思います

「困っても絶対自分からなんてやらないよ… 経験済みだよ…

結果 留年だとかになって一番困るのは 親なんだよ落ち込む

 

さあ 気持ちを切り替えて 今日からガミガミ言うぞ~sao☆

自分のために がんばろうsao☆

 

自分がまだ叱られている立場の頃は 響かなかったこの言葉

「怒ってもらえるうちが花なんだよ」

叱るということが どれだけ体力と忍耐が必要か知った今

実感をもって言わせていただきます

「怒っていただけてありがたいと思えよパンチ!