口腔外科 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

聞いてよ~あせる昨日ヒロトの学校から電話があってさあせる

ヒロトが体育でバスケの試合中 友だちと接触して 口を切った

前歯もグラグラしているので早急に口腔外科を受診してくださいビックリマーク

ぶっ 口腔外科って何よあせるどこにあるのsao☆

出血がかなりあったんですが いまは落ち着いているんで 応急処置だけしますが 縫わなければいけないと思います…

ぶっ 縫う

歯は早く治療すれば そのまま残せることもあるので

とにかく早く受診してくださいビックリマーク

え~~~~sao☆ ヒロト重症なの!?

 

もうさ 震える手でネットで検索して 近所の口腔外科がある歯科医院に片っ端から電話してさ こうこうこういう状態なんですが急患でみてもらえませんかってお願いして 3件目でやっと引き受けてくれる病院があったのよクラッカー

待ち合わせの改札に現れたヒロト…下唇から下全体にでっかい絆創膏貼られててさ~ 痛々しいったらない(´;ω;`)

「オレこの年で 前歯無くすとか マジムリ~~ネコ」ってへこんでるしあせる

病院に連れてったら その絆創膏みた歯科衛生士さんもびびって

「ウチで対処できない場合は大学病院を紹介しますから」とか言うしあせる

ヒロトが診察室に呼ばれ 30分経っても帰ってこない頃には

なんか もういろいろ覚悟を決めたよねaya

 

やっとわたしも診察室に呼ばれて 先生の診断を聞いたらさ

「レントゲン撮って調べましたけど 前歯折れても脱臼もしてませんよ たしかにちょっとぐらついてますが、2,3日使わないようにしてもらえれば 大丈夫ですよsao☆下唇も傷はちょっと深いですけど 縫うほどのこともないのでこのままでいいでしょうsao☆1週間後にもう一回診せてくださいね じゃあ今日はこれでおしまいsao☆

 

えっ軽症じゃんにゃ

すんごいでかい絆創膏 下唇からあごの下まであった絆創膏の下の傷… 下唇の左寄りに傷があるだけなんですけど… えっと… たしかにかなり腫れてはいるが… その絆創膏は大げさすぎますよね…にゃ

 

保健室の先生が すっごい言うから~ わたしもそのまま病院に伝えちゃったじゃんあせる すっごいおおげさな母親だって思われちゃったじゃんあせる もう~ もう~ 勘弁してよ~あせる

 

もうホントに 心配させんじゃないよパンチ!

ったく あんたのせいで わたしがどんなに苦労してるかパンチ!

 

って 危ない危ない 何日か前に 反省したにもかかわらず

この子がいなければ わたしの人生は楽だったのに…

っと あやうく考えてしまうところでした笑う