逆縁 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日 あいっぴぃは 同級生のお通夜に行きました

同じ写真部の男の子が事故で亡くなったのよ

パソコンが得意で 写真の加工とか手伝ってもらったりしたんだって

 

わたしもね 2年生になったばっかりの 写真部の保護者会で

その子のお母さんとお話ししたんだよね~

「ウチの息子(ヒロト)高校に入った途端全然勉強しなくなったあせる

って ぐちったら

「男子って みんなそうだよ笑う うちもこのままじゃ大学にあがれない~

 なんのために高いお金払って附属校に行かせてんだかaya

「ホントそれ~~~あはは…

って 笑いあったのが 思い出される…

お子さん一人っ子だったんだよ 

もう 親御さんの気持ちを思うと やりきれないよね

逆縁なんて お子さんだってしたくてしたんじゃないけど

やりたいことも いっぱいあっただろうに…

でも 逆縁は辛い 親として もう胸が詰まる

「お母さん お通夜の間中 号泣してたよ」って

あいっぴぃも帰ってきて しょんぼりしてた

 

わたし たまに… ううん しばしば

「ヒロトがいなかったら わたしの人生は楽だったのにな~」

なんて 思っちゃったりするんだよねあせる

ホントにヒロトだめだめで 世話が焼けるわ 心配させられるわあせる

 

でも こんなこと ちょっとでも考えちゃいけない×

そして わたしも健康に気を付けて 親より絶対長生きしようsao☆