人材不足 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

2月10日 土曜日

今日は 東京のおおくの私立高校の一般入試日です

天気が良くて 本当に良かったですね~晴れ

 

ヒロトは 予定通り 試験監督として登校していきました

はい 7時に学校集合ですよ笑う

そうだよね~ 受験生の時 先生に

「点呼の30分前をめざして 受験会場に行くようにしなさい」

って 言われてたもんな

その子たちを受け入れるほうは 点呼の1時間前集合になるよな~笑う

 

ヒロト君 いま ケガでくちびるが結構はれてるんですよ~あはは…

で この顔で受験生の前に出るのはいかがなものかと考えた担任が

入試担当の副校長先生のところにヒロトを連れて行ってお伺いを立てたところ…

副校長「うわ~ケンカして殴られたみたいだね ぷぷぷぷぷぷ

ヒロト 「それなaya

担任 「ケガの原因になった生徒がかわってくれるって言ってくれたん   

     ですが 髪がムラサキですぷぷぷぷぷぷ

副校長「君で行こうぷぷぷぷぷぷマスクしたらわかんないよぷぷぷぷぷぷ

↑本当にこんな軽い会話が交わされたのか…ヒロト談だからちょっと怪しいよね ってか この学校 黒髪の人材不足深刻あはは…

 

「試験監督やらなくてすんだ~クラッカーって思ったのにダウン

たしかに 他の生徒は休みだからね~ やりたくないよね~

あいっぴぃの学校は試験監督すると 図書カードがもらえるらしいんだけど(5000円分だよ すごくないビックリマーク) ヒロトの学校はまい泉のヒレカツ弁当とお菓子がもらえるだけぷぷ

「朝7時から 夕方5時まで働かされて これだけって ブラックだろネコ

ブラックだなあはは…