大腸内視鏡検査受けた~ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

聞いて聞いて!!

「きれいですね~」って 言われちゃった~音譜

 

って 容姿ではなく 腸が だけどねaya

 

昨日 大腸内視鏡検査受けたのよ~

2年ぶりの検査 

わたしのかかりつけのお医者さんは 鎮静剤を使ってくれるので

検査自体は 全然痛くも怖くもないのだが

腸をきれいにする 下剤を浴びるほど飲むのがつらいんだよねダウン

でも まあ これも わかっていることなので 

安定のまずさだな って 乗り越え 検査してきましたsao☆

 

検査が終わり リカバリールームで休んでいると…

おなかが痛いのよにゃ こんなの前回なかったけど…

看護士さんに訴えると「検査で腸にガスを入れるので、おなかが張っちゃうんですよ おもいっきりおならしてください笑う」って…

そういわれても 人前でおならできないでしょ(´-ω-`;)

 

そのあと 先生から診断の結果を聞いていたら…

突然 目の前が真っ暗に叫び そして襲い来る吐き気

よくさ ドラマとかでバタンってたおれる人いるじゃん

え~ さすがに多少の前兆はあるだろ~って思ってたけど

アレ 本当だよ

わたしも先生と普通に話してたのに 突然来るんだよ

「先生 気持ち悪い…」

すぐさま 膿盆を渡され リカバリールームへ

そこで えづく  まあ何も食べてないから なにも出ないけどね

 

やっと 落ち着いて なんとか我が家にたどり着き

(病院から我が家まで歩いて5分弱 ホント近くて良かったラブラブ

「とりあえず 手を洗ってうがいしないと…」 

っと 思ったとこまでは 覚えてるけど 気づいたときには

コートを着たまま ソファーで寝てたよね 3時間も汗

 

前回の大腸内視鏡検査の時のブログを読みなおしてみたけど

検査の後のことなんて 何にも書いてないから

これって 今回初めてのことよね

これって…これって… やっぱり年齢のせいなのかしらあせる