年末特別警戒中 みなさん気を付けて | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日は あいっぴぃとヒロトを連れて実家に顔を出してきました

父と母は喜び 車で美味しい焼肉屋さんに連れて行ってくれました焼肉

 

美味しかったね~~音譜 っと全員大満足で帰路についたとたんですよ

ウ~~~~パトカーってサイレンが 「前の車止まってくださ~い」

えっはてなマーク ウチはてなマーク

父は安全運転でゴールド免許 表彰もされたことがあるドライバー

いったい どんな違反をした!?

はてなマークマークをだしながら 警官の話を聞くと

 

「いま 左から横断歩道を渡ろうとしていた歩行者がいたのに気づきませんでしたか警官」 っと (信号の無い横断歩道ね)

父は心の中で いやあの歩行者渡る意志なかっただろう

っと 思いながらも 反論することなく 違反を認めました

こういう状況になったら もうなにを主張しても逃れるすべはないから

ソッコー観念して 切符切ってもらうのが早く済んでいいんだって(´-ω-`)

12月って取り締まり多いよね~ 

警官にも罰金のノルマがあるんだよってよく聞くけどホントかね??

「税金だと思って払えばいいんだよ(゜∀・)」 っと父は達観してますな

でも ゴールドがブルーになっちゃうの残念ね

 

弟も 同じ違反で捕まった経験あり

「あれ以来オレはどんなに歩行者が譲ってくれても先に行かせるむむっ

ダンナは バイクで同じ違反で捕まった経験があるそうで

「あれ以来パパは 信号の無い横断歩道に歩行者がいたら絶対止まるようにしてるsao☆

 

… … あれ!?

取り締まりって 交通マナーの向上に役立ってるじゃん!!

だったらさ~

おまわりさん この勢いで ながらスマホを取り締まってくださいよ~あせる

ながらスマホで歩道を走ってる自転車の方がよっぽど危ないって~あせる

ながらスマホって罰金ないのかしらはてなマーク

取り締まっても罰金のノルマ達成に関係ないから

取り締まらないとかじゃないよね!? お願いしますよ~お願い