記憶 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

記憶力… 自信ありますか!? 

 

ただいま あいっぴぃ期末テスト真っ最中

睡魔と戦いながら 暗記科目に挑んでいます笑う

あいっぴぃは女子なのに(?)理数系なんだよね リケジョ試験管

彼女は紙にまとめを書いて部屋中に貼って覚えるタイプ

テスト直前になると あいっぴぃの部屋は壮観です顔

 

なんで そんな話をしたかというと…

わたしの記憶力がヤバいからですsao☆

 

先日 ヒロトの幼稚園時代のママ友と 半年ぶりくらいで会ったのよ

ヒロトの同級生までは完璧に覚えているが(当たり前よね同級生なんだから) その子たちの 弟妹になると 年齢が思い出せず落ち込む

「ごめん ランチの前に わたしに みなさんの下の子の学年と部活を順番に教えるところから始めましょうhi*」 って 提案したよねaya

 

でもさ 古くからの友達はいいのよ~ わたしも気軽に聞けるし

「ったく~またそこから始める~aya」っと言いつつも 

みんな 笑って教えてくれるのよ

 

問題は ヒロトの高校でママ友になった人たちね

クラスで友だちになった人 2人

役員で友だちになった人 6人

まず同級生の性別から始まり 名前 クラス 部活

続いて その子の兄弟構成 住んでいる場所

8人分だよ 覚えられないよ~♥akn♥

「あれ?? 4人兄弟だったっけ?*」っと驚くわたしに

「そうだよ~ 毎回ここで驚くよね笑う」っとこたえるNEWママ友たち

恥ずかしい汗NEWな友だちにバカだと分かってしまうあせる

それ以上に わたしの話ちゃんと聞いてくれてないんだな~なんて

NEWなとも友だちに思わせてしまったら 申し訳ない汗

せっかく友だちになってくれたのに

「ごめん もう情報が混じっちゃって全然覚えられない こうなったらわたしノートにみんなの情報書いて覚えるsao☆」って宣言したんだけど

「大丈夫 もう慣れたからグッド!」 そうか慣れられていたかaya

 

ヒロトが 世界史のローマ人の名前の暗記にやられてんのよ

「なんとかティウスかと思えば なんとかティヌス なんとかティアス

そしてウスのみとかーーメラメラ その上著書まで覚えるとかーーパンチ!

 

わかる わかるよ息子(´;ω;`)