インターネットってすごいね | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ヒロトの中間テストの成績がひどいんです落ち込む

 

いやいや そんなの中学の時からひどかったんだけど

そんなの比較にならないくらいひどいんです落ち込む

 

中学の時は塾に行ってたからな~ テストの成績見て 授業料をどぶに捨ててるようなもんだむかっって 怒ってたけど…

やっぱり 塾ってそれなりの効果はあったんだな~っていまにして思う

 

でも 私立に行かせて その上塾に行かす お金ないよ(´;ω;`)

しかたなく

とにかくひどい英語について ヒロトに提案してみる

「本文をノートに写す その下に和訳を書く わからなかった単語や文法は隣りのページに書いて 見開き1ページのノートを作るって作業から始めてみたらどうだろうか 訳せなかった文章は授業で先生の訳を写すのよ 母は高校時代こうしてましたsao☆

わたしも英語がすごく苦手だったので おすすめの方法ではないのだが… 何もしないわけにはいかないし…

 

すると ヒロト君

「スマホで検索すると 教科書の和訳出てきちゃうんだよね~(´-ω-`)

 

びっくり マジではてなマーク 教科書の訳が ネットに出てんのはてなマーク

検索したら 出てくる出てくる 

聖書の解説もいっぱいでてきたけど 和訳もいっぱいでてきたよ汗

なんなのはてなマークこれをあげてる人はなんの利益があるのはてなマーク

広告収入とかがもらえたりするのはてなマーク

 

たしかにこれじゃ 自分で訳すより こっち見ちゃうよな

わたしの時代は 授業中に訳を書かないとその文の訳が分からないままになっちゃうから がんばって授業受けてたけどさ

ネットに訳があがってる環境があったら 見ちゃうよな~ 授業中にわかんなくても まああとでネット検索すりゃいいやってなるわな~(´-ω-`;)

 

この環境じゃ わたしの勉強法は 古いし 面倒くさい落ち込む

面倒くさかったら 続けらんないしな~が~ん どうするよあせる

勉強の仕方も検索すりゃあ出てくんのかはてなマーク