ブドウ園の労働者 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

世界で一番売れている本は 聖書なんだって

でも 読んだことないよね~ぷぷ

 

ひつこいようですが ヒロトの高校はプロテスタント系のミッションスクールですチャペル* 週1で聖書の授業があり週2で礼拝がありますチャペル*

授業があるということは試験やレポートがあるわけで…

 

「母~ 聖書のレポート書くから 校正だけ考えてくんないsao☆

いいよ~ どんな話なの?

「ブドウ園の経営者が朝、労働者を雇いに行ってね、1日1デナリで雇ってくんのね」うんうん「昼にも夕方にも行って雇ってくんのね」

うんうん「で、朝からずっと働いてる人にも、夕方1時間しか働かなかった人にも1デナリのお給料をあげんのね」ほうほう「朝から働いていた人たちが雇い主に文句を言うのね」うんそりゃそうだ「そしたら雇い主があなたとの約束は守ったでしょ、わたしの財産なんだから好きなようにします的な返しをするという話」

えっ?? それで終わりなの?? 「終わり(゜∀・)

えっガクブル どうしよう母は そこから何も学べないガクブル

理不尽だびっくりまーくって感想しかない

 

これって こういう教えなんだよ的な解説 授業でやらないの?

「聖書は一人一人受け止め方が違っていいんだって照れる

 

ヒロトがなにか間違った解説をしたんじゃないかと 実際に聖書を読んでみた…  (世界のベストセラー初めて読んだ~クラッカー

おおまかに言うと… 合ってる

 

もう何が言いたいのかわからないよsao☆

ちなみにどんなレポートを書く気なの?

「理不尽なパンチ! みたいな~aya」 

ハゲドではあるが…それはたぶんダメだと思う

 

もうネットでどういう教えなのか検索しちゃったよsao☆

いっぱい出てきたよにゃ

で ヒロトが一番腑に落ちた解説でレポート書かせたよ~

ネット検索したのばれたら 減点かしらにゃ