カンピロバクター食中毒 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

同年代のみなさ~ん

テレビとしゃべってますか~はーい

わたしは しゃべりまくってますよ~あはは

 

先日 情報番組で カンピロバクター食中毒が取り上げられてたのね

 

カンピロバクター… なんかすごそうな名前

症状は 下痢嘔吐腹痛 といういわゆる食中毒症状に

頭痛 関節痛 高熱 が出るらしい

 

へ~ 食中毒で発熱するんだsao☆ って テレビに話しかけようとしたら

わたしより先に ヒロトが

「そうなんだよね~ 高熱と筋肉痛だから インフルかと思うよね」

っと 間髪入れずにテレビに応答

負けた落ち込む落ち込む

じゃない じゃないむむっ

なんでカンピロバクターに詳しいのはてなマークと尋ねたところ

 

「文化祭の打ち上げで 焼肉の食べ放題に行ったんだけどさ

直後 二人入院したんだよ~(´-ω-`;)

「そのあと 別のヤツが レバ刺し食べて入院したんだけどさ

最初インフルだってなっててさ でも結局どっちもカンピロバクター食中毒だったんだよね~ 」

「カンピロバクター食中毒については ウチのクラス詳しいよ~きゃはっ

 

おおおsao☆ カンピロバクター そんな身近で大暴れしてたのね~sao☆