我が家のAIスピーカー | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

グーグルホームだっけ?? LINEクローバだっけ??

なんか 声に反応していろんなことしてくれるAIが発売されたじゃない

ニュースでそれを使っている家族が取材されてるのを見てまして…

「いいな~ニパー」っと つぶやきましたら

あいっぴぃが「お母さんには私がいるじゃないきゃはっ」としゃしゃりでてきた

 

「わたしなら 家事の手伝いがリアルにできる(゜∀・)

たしかに あいつらにできるリアルな仕事は 電化製品のスイッチ入れるぐらい あっLINEもできるの? 

あいっぴぃの方が性能がいいかもしれないぴかーん

 

で あいっぴぃAIお試ししてみたんだけどさ

わたし  「あいっぴぃ リンゴむいて~」

あいっぴぃ 「う~ん いまは食べたくないからいいや~」

ん?(゚ω゚)

「洗濯物たたんでくれない?」

「あ お風呂出たらそれ着ちゃうから たたまなくていいよ」

あれ?(゚ω゚)

 

明日の天気は?  晴れだったと思うよ~

アーモンドのビタミンってなんだっけ? あ~Eだったかな~Dかな~

一両日中ってどういう意味? 今日明日とか?

 

ウチのAIスピーカーいい加減だなムキー

(カミナリの突っ込み風に読んでください)

 

AIスピーカーに対抗するなら 

せめてその手の中にいつも握られているスマホを使ってくれよパンチ!