3Sどころじゃないよ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

3S シミ シワ 白髪 に 悩まされておりますが

わたしの老害はそれどころじゃないよ落ち込む

 

スーパーで買い物をしてたらさ

「ちょっと~あせる 怖いよ~あせる」っと 友だちが近寄ってきたのよ

 

「お~ 久しぶり~はーい

「久しぶりじゃないよ~あせる アンタずーーーっと独り言言ってるよあせる

気が付いてるはてなマーク ずーーーっとだよ ずっと!!

 

友だちは わたしを見つけ 声をかけようと近寄ってみたら

わたしが なんかしゃべってるみたいに見える

?????? 不思議に思い見ているとキイロイトリ 商品に向かってしゃべってる…

なにこの人ガクブル

 

「気持ち悪いから声かけるのやめようと思ったけどさ~ 友だちだから注意してあげたよ笑う ものすごく怖いからやめなよ×

 

うんうん 独り言言ってる人すごく怖いよねshokopon

わたしだって そう思うもん

でもね わたし 買い物中ずっとしゃべってるんだよ

「う~ん これ安いけど食べないかな  でも明日使うかな~

どうしようかな~ 1個じゃ足りないかな~ これ欲しいんだけど賞味期限が短いな~ どうしようかな~」 などなど心の声が出ちゃってるのよ

その自覚はあったんだけど…

その声が 年を取るほどに大きくなっていき… 

そうか… そんなに激しくしゃべっているほどになってたか落ち込む

他人に挙動不審者だと思われるほどにしゃべってたか落ち込む

 

反省したからって すぐには治らないよねaya

 

「あっ そうだそうだ お手拭き買わなきゃ」っていいながら

セリアで回れ右したら 真後ろに人がいて ビクられたよねにゃ

ほとんどその人に話しかけたくらいの音量だったから

その人もおののきながらも 会釈してくれたよねお願い

 

びっくりさせて本当にごめんなさいお願い