飛来 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日の朝の 北朝鮮のミサイル発射…

 

いきなりテレビが 緊急報道になっちゃってさあせる

すっごく 緊張したよ~(´;ω;`)

 

いままではさ 「ミサイルが発射された模様」とかさ

「ミサイルが我が国上空を通過する模様」とかじゃなかったはてなマーク

 

今回はさ 「ミサイルが飛来する」だったじゃんビックリマーク

 

飛来… 飛来ってどういう意味!?

来るのはてなマーク着弾って意味なのはてなマーク 北海道に着弾しちゃうのはてなマークsao☆

 

って  パニクってる場合じゃない

落ち着けわたしsao☆

と… とりあえず… 辞書で飛来の意味を調べよう…って 辞書を探す

矢印 この行動がパニック状態だったわたしをよく表しているよね

 

辞書探してたら

「いってきま~すまりおたん」っと あいっぴぃが登校してっちゃうしあせる

え~~叫び ミサイルが飛んできてるのに どこに落ちたか どうなったか 確認しないで登校するの叫び

って 動揺してると

「休みだな照れる」っと 寝ようとするヒロトあせる 

え~っそれはそれで 違うんじゃないのあせる

 

 って そんなことより飛来の意味か!!

   飛来… とんでくること  角川国語辞典

ぶっそのままじゃん でも 来るってことガクブル 来るのガクブル

 

太平洋に着弾 このニュースが流れるまでホント緊張したよダウン

あの短い時間で 大汗かいたむかっ

これから北朝鮮がミサイル打つたび こんな感じになるんだねあせる

怖いな~あせる