非常食 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

スーパーに行ったら 防災用品フェア やってました

 

あ… うちの非常食 たしか2017年が賞味期限だったような気がする

非常食を買ったとき 賞味期限を見て 

「あいっぴぃが 17歳かぁ~ sweet seventeenラブラブじゃん音譜」 

って ニヤニヤした覚えがあるひらめき電球

ずいぶん先だと思ってたんだけどな~しみじみ

 

ちょうど 楽天スーパーセール中だったから 新たな非常食を注文し

賞味期限がきれた非常食は わたしの昼ごはんになってます照れる

賞味期限切れてるのに食べて大丈夫はてなマーク ってか

5年保存可能の食べ物が たかだか1カ月くらい賞味期限過ぎてたって大丈夫よsao☆ わたし 押しも押されもせぬ ケチ ですからいばる

 

非常食を食べてて 困るのは… 缶入りのお菓子あせる

ご飯関係はいいんだよ おいしくはないけど食べられるのよ

 《熱湯で10分温める》 っていうやつに関しては

なべで10分 アルミの袋に入った五目御飯を温めながら

「非常時にお湯を沸かすの無理なんじゃ…なんでこれ買ったんだろうあはは…」という 疑問はいだいたが照れる

(この教訓を生かし 今回は水を入れたら食べられるやつにしたよチョキ

 

お菓子さ… 賞味期限が切れた時 乾パンとかじゃ美味しく処理できそうもないからと思って お菓子にしたんだけどさ…

食べられないよ~あせる しかもなんだか カロリーが高いんだよあせる

非常時に食べるものだから わざとカロリー高くしてんのかなはてなマーク

子どもたちにも食べさせようと リビングのテーブルに置いてあるのに

だれも口にしないんだけどあせる 

 

一気に一人で食べるのは大変だ~あせるって 困り果てて気づくよね

まとめて買うから 賞味期限が一気に来るんだと

少しずつ 買って 賞味期限をずらしていけばいいんだとカピバラ

 

大きな災害が起こらず また5年後の賞味期限を迎えることができたら

今度は ずらして買おうsao☆