高校野球 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

高校野球の季節ですね~太陽

 

この時期 わたしは にわか高校野球ファンになりますぷぷ

スポーツ観戦ってさ ひいきのチームがないと

全然面白くないんだよね~

なので まずは あいっぴぃの高校とダンナの母校を応援しますはーい

(わたしは女子校出身で ヒロトの高校は硬式野球部がないダウン

それと子どもたちの友だちが通ってる高校を応援するよね

そこまで手を広げないと 楽しめない笑う

 

だいたいにおいて 地方大会で応援してる高校は負けちゃうのでsao☆

本番では 東西の東京の代表を応援するんだけどさ

それほど思い入れがないから 応援にも熱が入んないんだよね

なので わたしが高校野球で一番楽しいのは 地方大会の期間中aya

 

あいっぴぃの高校もダンナの高校も早々に負けたけど落ち込む

今年は関東一高に ヒロトの友だちがいるので

かなり期待して応援してたんだけど負けてしまい落ち込む

残念感が漂っていたんですが

 

何と今年は友だちのお嬢さんの高校と 

あいっぴぃの友だちの高校が地方大会で優勝してしまったクラッカー

本戦で応援できる高校が2つもあるなんて合格

なんて楽しい夏だろうYES

 

偶然にもね 一緒にランチしている時に 

友だちの子の高校の優勝が決まったのよ~

彼女は涙ぐんじゃうし わたしも鳥肌がたっちゃうし

お祝いのラインも届くし ちゃっかり祝賀ムードに便乗しましたクラッカー

お嬢さんなんて 球場で応援してたんだからね~

目の前で甲子園決まったんだもんね~

もう 一生の思い出 自慢の思い出ができたよね~ラブラブ

 

良かったね~ おめでとうクラッカークラッカークラッカー

最初はさ 心から喜んでいたんだが…

いまでは いいな~いいな~ のうらやましい気持ちの方が

大きくなっていますaya もう うらやましさしかないaya

お嬢さんは 甲子園で応援するんだろうな~

勝っても負けても 興奮と感動でいっぱいになるだろう…

友だちも そうだろう…

いいな~ 当事者として応援できて ちううっ

 

とはいえ わたしも 今年の甲子園は いつもの夏より楽しめるよアップ

ありがと~~アップ