10% | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

あいっぴぃがさ 家庭科の宿題でね

ダンナにインタビューしてたのよカラオケ

 

「家事を手伝っていますか?」

「家事はすべて妻に任せています」

 

家事はすべて… 

わたしは 彼が思っている家事すべてに含まれている仕事の

いったい何パーセントくらいをやっているだろうか…あせる

なんか ごめんあせる

なんか手抜きすぎて申し訳ないaya

っと 肩身の狭い思いで こっそり聞いていると

 

「あなたが 手伝っている家事は何ですか?」

「週2回のゴミ出しです」

 

パパあせる 2週間に1度 買い出しにも付き合ってもらってるよ!!

そんなに 自分を責めないであせる

 

「自分は 家事に何パーセントくらい貢献していると思いますか?」

「10%ですいばる

 

はぁ!? 10%!?

わたしがまとめたごみを 玄関からマンションの入り口に運ぶだけで!?

10%になっちゃうの!?

 

これは… これはどのように受け止めたらいいのだろうかaya

あんた自分の家事貢献を過大評価しすぎだよパンチ! なのか

わたしの家事負担を過小評価しすぎだよパンチ! なのかaya

 

ayaayaayaayaaya

 

わかった このままでいいってことだぴかーん

手抜きまくりの家事でいいってことだねaya

それを後ろめたく思わなくていいってことだね照れる

ダンナばっかり 働かせて 自分は手抜きの専業主婦で

なんか申し訳ないな~って 思ってたけど

気が楽になったウシシ