あな、おそろしや すまほ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

GWも終わり 花粉症も落ち着き

近所の小学校から運動会の練習の音が聞こえだし

我が家のベランダのバラもキレイに咲き

梅雨が訪れる前の 気持ちの良い日が続く今日この頃

 

(今年も咲いてくれましたラブラブあいかわらず 毒々しい色ではあるがあはは…

 

そんな穏やかな日々に影を差す

ヒロト君 高校初の中間テストが迫ってまいりましたにゃ

ちゃんと勉強してると信じたいが…

部屋にこもって やってるのは スマホだろうな~が~ん

 

先日 「脳を鍛える大人のDS」を監修した 川島隆太先生の

エッセイ読んだんだけどね

スマホを1時間使うごとに4教科合計で約15点テストの点数が下がることが分かったんだってさ 解析すると睡眠時間や勉強時間には関連がなくて スマホを使ったことによって脳の中の記憶が消えたとの結論に達したんだってさ  なにそれ怖いsao☆

… ということは… スマホを27時間やったら 4教科合計0点になっちゃうじゃんね  さすがに んなこたないだろ~~あはは…

 

川島先生ったら スマホがどれだけ脳に悪影響を与えるのか 自らを使って生体実験してみたところ まんまと ポケモンGOにはまってしまったらしいあはは… エッセイの〆は あ~、ミイラ取りがミイラになった。あな、おそろしや。 でした  さすが川島先生 まじめな話かと思ったらオチのある話でしたか照れる

 

でも スマホいじりだしたら キリがないのはなんとなくわかる~

わたしだって PCがあったらいつまでも遊べるもんな~

スマホを手放せない人の脳は 薬物中毒の患者と 同じ活動パターンを示すんだってさ スマホ=薬物 ってこと??

中毒になる前に スマホとの付き合い方を考えないといけないね~aya