はやまったのか… | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ヒロトの高校はプロテスタント系のキリスト教主義教育の高校ですチャペル*

週2回のチャペルでの礼拝 週1回のキリスト教の授業

ガイダンス合宿でもキリスト教漬

ヒロトはすでにキリスト教にかぶれてますあはは…

鼻歌は音譜い~つくしみふかき~友なるイエスは~音譜

「オレ 天にも父ができたからいばる」(神さまのこと???)

「2番目の父(天の父の事??)マジヤバい いつくしみ パない照れる

なんか一見バカにしてるっぽいですが 違うのよ

「キリスト教かっこいい照れる」って マジリスペクト なんですよ笑う

歴史あるチャペルで パイプオルガンバックに讃美歌だもんね~

かっこいいよね~ 母もわかってしまうよ そのカンジ笑う

わたし若気の至りでチャペルで結婚式しちゃったもんね照れる

当時流行ってたんだよ~あせる

 

先日 幼稚園から高校まで某有名カトリック系の女子校で学び

大学は かの有名なSt.ソフィアに通われた先輩と会ってきました

といっても 彼女もキリスト教徒じゃないんだけどねにひひ

彼女は わたしにとって こうありたいと思えるあこがれの人で

こういう人が育った環境の一つにキリスト教教育があるなら

ヒロトにもいい影響があるんじゃないかと 期待してますsao☆

宗教としてじゃなく 自己啓発というか 人に対する考え方とか

そういう意味で キリスト教主義教育はきっと良いよね(゜∀・)

 

敬愛する先輩に キリスト教かぶれのヒロトのことをお伝えし

ひと笑いとったところで

「もうこのままじゃ留年しちゃいそうなので 親の奉仕で多めに見てもらおうと わたしクラス役員になりましたよ~aya

と もうひと笑いとろうとしたところ

「あ~ それは無理かも… あの人たち寄付とか奉仕とか当たり前だと思ってるから…あはは…」 え… なんですとはっ

 

彼女の通っていた学校のマスールは(シスターのことね フランス系の学校なのでシスターをマスールっていうんだって~)学校の隣の空き地に花壇を作って花を育てつづけ ついにはその土地を寄付させたそうです… 確信犯?絶対寄付しなくちゃいけない状況に追い込んでるよねにゃ 都心の一等地だよ しかも寄付されたその土地に体育館を建てたんだだってさ 体育館って…相当の広さの土地じゃんぶっ

寄付されたら 花壇は撤去 体育館建築ですかsao☆

 

本当に 役員引き受けたのは 早まったかもしれない落ち込む

留年確実になったら 寄付もしようと思ったが…

こりゃ無理だ落ち込む