そうだ… 役員やろう | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ヒロト 高校生活を満喫中クラッカー

私立なのに なかなかの制服の乱れ…

こんなにだらしなくて大丈夫かいな…aya

推薦で入学したヒロトは 一般入試で入学した子たちと比べると

圧倒的に学力が低いのに… 全然勉強もしてない…aya

どうしよう… 留年とか 経済的に無理だよにゃ

 

で わたしが下した決断は

「そうだ わたし役員やろうぴかーん

もうこれは クラス役員になって 親の労働とひきかえに 

子どもを大目に見てもらうしかないsao☆

 

で 初めての保護者会で 同じくクラス役員になった人 

二人と友だちになって来ました

二人とも役員になった理由が わたしと一緒だった照れる

男子の親で 推薦入学で 勉強と身なりに不安を抱き

わらにもすがりたい そんな同じ気持ちをかかえる母親たち

一気に打ち解けたよね合格

クラス役員は全員で9人(高校なのに多いよねあせる

まだまだ同じ理由で役員になった人はいるはず

仲間を増やして いたわりあおうね っと誓い合いましたはーい

 

じゃあ帰ろうか~っと 教室を後にし

校内で生徒たちとすれ違う… 男女とも 制服乱れてるし

先輩たちなんか みんな髪の毛茶色いし… 化粧、ピアスしてるし

もうこれは 校風sao☆ 校風なんじゃんsao☆

これならわたしたちクラス役員引き受けなくっても良かったんじゃ… 

はやまったのか…落ち込む