まだまだ知らないことってあるよね2 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

先日 あいっぴぃとソラマチに遊びに行ったときに

初めて 道頓堀くくる の たこ焼きを食べましたsao☆

 

たこ焼きと言えば 築地銀だこたこ焼き

っていうか たこ焼き屋自体 銀だこしかないからね

 

くくる

お皿に たこ焼きしか 乗ってないんだよ猫・わっ!

びっくりした目 

ソースは生地に入ってんのはてなマークっと 思いましたら

ソースやかつお節はテーブルに備え付けで

自分で自由にかけるシステムでした かけ放題なのよラブラブ

かつお節も 紅ショウガもたっぷりかけて食べましたよ~ラブラブ

 

くくるのたこ焼きは 外ふんわり 内とろり なんだねビックリマーク

銀だこは 外カリカリなんだよ~ 油で揚げてるカンジ

それがたこ焼きだと思ってたから 外ふわ新鮮目

そして外ふわ 最高クラッカー

断然こっちの方がいい合格 あいっぴぃも同感合格

しかもね 紅ショウガが 甘いんだよ~ラブラブ

酢ショウガって書いてあったかなはてなマーク 初めて食べたラブラブ

なにこれ美味しいラブラブって いっぱい食べてきましたにひひ

 

食べ物って地域性が出るんだね~

知識としては知っていたけど 実感したのは初めてでしたにひひ