書類が書けないんだよ~ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

明日は ヒロトの 高校の入学式ですクラッカー

制服も届き 教科書も届き

通学用の靴や リュックサックも買いそろえ 準備万端なんだけどね 

 

学校提出用の書類が書けないんだよ~あせる

予防接種の履歴だの 家までの道順だの

面倒くさくても 調べれば書けるものはいいんだけどさ…

この学校 保護者アンケートって言うのがあってね

子どもの誇れるところだの 直してほしいところだの

子どもに対しての感想(感想ってなんだよ…ショック!)だの書かされるのよ

まだ ここまでは何とかひねりだして書いたよ

でもね B5の用紙の一面にケイ線が引いてあり

「このように育ててきた、このように育てたい」ってお題が…叫び

え~~っ そんなB5の用紙を埋め尽くすような

御大層なポリシーをもって子育てなんてしてないよあせる

一瞬 どっかの育児サイトから盗用しちゃおうかとも思ったけどさ

そんなの 入学してくる息子がこれなんだから

すぐウソだってばれちゃうようなことできないと思いなおし…(´-ω-`;)

ペンが止まったまま 入学式前日を迎えています落ち込む

 

ウソを書くよりは 本当のことを書こうsao☆

わたしはなにかと口うるさく接してまいりました警官って自白しようsao☆

そう決めて書き始めたんだけど 書いていくうちに

わたしがどうしようもなくダメな母親になってしまい(そうだけどaya

そんな母親に育てられたらそりゃ子どもはこうなるよねって

カンジになってしまい いやいくらなんでもそこまで

これからお世話になる学校に告白しなくても…

っと 考え始め またペンがとまっている なうaya

ブログなら簡単に書けるのにな~笑う