ヒロトの入学式 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

高校に提出するアンケートで四苦八苦しているのは

私だけじゃなかったぷぷ

嵐ファンのMちゃんも今年からJKになるお嬢さんに

「今努力していることってなに?」っと聞いたところ

「カラオケ」っと即答され

さすがにカラオケと書いて提出はできないと悩んでいたぷぷ

 

わたしもなんとか当たり障りないアンケートを書き上げ

4月7日金曜日無事ヒロトの入学式を迎えることができましたクラッカー

 

じつは ヒロトの高校は キリスト教主義教育の学校です笑う

私立なのに髪染めもピアスもネイルもOKな(学校は公にOKとはしてないがあはは…)自由な学校なんだけどね矢印ヒロトのお気に入りポイント

 

だから入学式もね 学校の礼拝堂で礼拝形式で行われるのよチャペル*

いきなりパイプオルガンの前奏が始まり 讃美歌 祈祷ですよ

そのあと校長先生の話があって 最後に 祝祷 

祝祷って何よ??でしょ?ウィキペディアで調べたら

《礼拝の後教役者によってなされる祝福の祈り、教役者が手を挙げて祝福を与える、会衆はアーメンで答える》

はい わたし 生まれて初めて 生でアーメンって聞いた祈

で またパイプオルガンの後奏で終わるのよ

別の意味で いろいろ厳かぷぷ

 

クラスで先生から 聖書をもらい

ヒロトもついに キリスト教徒ですぷぷ

(本当に入信するわけじゃないんだけどね)

週に2回礼拝があり 週に一時間聖書の授業がありますチャペル*

わたしはこの学校のキリスト教に基づく教育ビジョンに

期待しているので ぜひともキリスト教教育が 

ヒロトの人生に良いアドバイスを与えてくれるといいな~ウィンク