違和感は感じた | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

「ただいま~カナヘイうさぎ」っと帰ってきた夫に

「おはよ~とびだすうさぎ2」っとこたえ

 

「いってきま~すカナヘイうさぎ」っとでかけていく娘を

「おやすみなさ~いとびだすうさぎ2」っと送り出す

 

わたしの老いがとまらない落ち込む

 

聞き間違いは 以前から激しかったんだけど

言い間違いまで始まってしまい 家族をビビらせている私ですが

昨日ついに マックにて

「テイクオフで~」っと やってしまいましたてへぺろうさぎ

 

店員さんが 「はい お持ち帰りですね」って対応してくれたので

その時点では 間違えに全然気づかなかったんだけど

商品が出来上がるのを待っている間 つきまとう違和感

なんだろうこの違和感むむっ

なんだろう… なんだろう…

 

はうガクブル わたし テイクアウトというべきところを

テイクオフって言っちゃったガクブル

やっと違和感の正体に気づいたのは 

マンションのエレベーターの中だったよねてへぺろうさぎ

 

家族だけならまだしも 他人にまでご迷惑をおかけしちゃうとは

老いって怖いわ大泣きうさぎ