凶って… | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日は ヒロぴっぴの塾がお休みだったので

家族そろって初詣に行ってきましたとびだすうさぎ2

 

目的は もちろん ヒロぴっぴの合格祈願のご祈祷よカナヘイきらきら

 

去年のあいっぴぃの合格祈願のご祈祷の時は

いい記念になれば くらいの軽い気持ちでしたが

ヒロぴっぴのご祈祷は 怖いくらいに真剣に祈ってきましたごめん!

ヒロぴっぴの受験は神頼みあるのみsao☆

神主さんがご祈祷している間中 

わたしがあまりに必死に祈ってるもんで

隣にすわってたあいっぴぃが震えて笑いをこらえてたよ笑う

 

獅子舞に頭を噛んでもらい 神殿でご祈祷してもらい

お守りも買って 念押しで賽銭まであげて臨んだおみくじで

凶をひく ヒロぴっぴ落ち込む マジか落ち込む

 

進学…悪い友達と縁を切り 勉学に励むべし

 

悪い友達… 親友のあいつかにひひって ヒロぴっぴよ…

あいつの方こそ 君のことを悪い友だち ってるよ

 

家に帰って まもなく チャイムが鳴る

誰かと思えば ヒロぴっぴの親友  はい 噂の悪い友だちにひひ

受験生のヒロぴっぴは 同じく受験生の親友と

初遊びに出かけていきましたとさ叫び

 

受験は大事だけどね~

親友と呼べる友だちの方が もっともっと大事だからねカナヘイハート

 

って わたしは思うけど…

相手の親御さんが 怒ってないことを祈る祈る