メンタル最弱よ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

あいっぴぃがインフルエンザA型にかかったのは 12月26日

あのころから わたし ずっとのどが痛かったのよ

インフル感染したかあんぐりうさぎって 怯えて暮らしていたけど

ふっと 思い出したよね 

この症状… 逆流性食道炎だ…

 

よく聞くのは 胃液が上がってくるってのだけど

わたしのは のどと耳が痛くなるんだよね~あせる

去年の今ごろ あまりにのどの痛みが続くので心配になり

耳鼻科に行って 逆流性食道炎と判明しましたクラッカー

 

そう 去年の今ごろ… 

あいっぴぃが高校受験を間近に控えていたころ

 

そしていま ヒロトの高校受験を間近に控え

逆流性食道炎が再発ですよ落ち込む

この逆流性食道炎さ 

受験が終わるとウソみたいに治っちゃうんだよ

もう 自分のメンタルの弱さに泣けてくるよあせる

 

ネガティブなことなら いくらでも思いついちゃう わたし

心配の種を自ら探しだし あれこれ思い悩むわけよ

んで いまの一番の心配が 試験の当日インフルになっちゃって

試験が受けられなかったらどうしようあせるです

 

もう勉強なんてしなくていいから 十分睡眠をとり

免疫力を高め 体調管理に努めてちょうだいお願いおねがい

という 母の思いにこたえて 全然勉強しない ヒロト… 

いや… ちょっとは勉強もして

ヒロトのメンタルの強靭さ うらやましいかぎりです