バラが咲いた! | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

我が家には ヒロトが小3の頃欲しがって買ったミニバラがありますブーケ1


春に 毎年3輪だけ咲くんだけど 

夏は虫にやられ 冬は葉が落ち枝のみ 悲しいカンジのバラなんです

もうサヨナラする時期かしら っと思っていました


秋に友だちのガーデナーが来た時 バラの様子を見てもらったんですよ

ガーデナーが もうサヨナラかな~って言ってくれたら

思い切って捨ててしまおうと思って祈

すると 「これ 秋の新芽だよラブラブ」っと  「えっびっくり


秋の新芽… なにそれ… 

そう言われてみれば このバラ 四季咲きって書いてあったような…


で 夏の半分枯れたような葉っぱを全部取ってしまったら

やばいあせる光合成できないあせるっとバラが焦ったのか

あっという間に 葉っぱが生え なんとつぼみまでビックリマーク


↓こちらが クリスマス頃の写真





ガーデナー宛の年賀状に 「バラが咲いたらブログにアップするね」

なんて書いて出してしまったが… 

これ 年賀状が届く前に咲いちゃいそうだなあはは…なんて思ってたんですよ

このつぼみ見てよ そんなカンジでしょ 


ところが ここからが長かった

この状態のまま年を越し 鏡開きも終わり 

これってまさかの 咲かないパターン?つぼみのまま枯れていくやつ?

ちょっと不安に思っていたら 連休中にやっと咲きましたクラッカー

連休中 暖かかったからね~




咲いたとたんに この寒さ雪 かわいそうなので家に入れました

あと つぼみが2つ ちゃんと咲くかな~きゃはっ