跳髭 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ヒロトはゲームが好きだ…

思えば 幼稚園の頃から ずーっとあきずにゲームしてる

初めて欲しがったゲームは スーパーマリオだったマリオ

幼稚園児にマリオができるのか… っと思ったけど

最初から わたしより上手だったあはは…


なんでそんな話になったのかは忘れちゃったけど

「ヒロトの子どもには ぜひ マリオって名前つけてほしいな~」

って 夕飯の時 盛り上がったのよ


わたし 「じゃあ 真理の男で 真理男だね」ぷぷ

ダンナ 「そうだな~ その字がベストだな~」ぷぷ

ヒロト  「とぶひげでマリオだよまりおたん


最初ヒロトが何を言ってるのか わからない両親はてなマーク

しばらくして わかりました電球

跳髭とかいて マリオって読ませるのかビックリマーク 上手いビックリマーク


この発想が 平成生まれと 昭和生まれの差なんだね~

有名なキラキラネームは 黄熊とかいて ぷー だもんね~


ヒロトの友だちに 鉄腕なロボットと同じ名前の子がいるけど

しょせん昭和生まれの親が付けた名前なので 

なんのひねりもない 当て字の漢字でつけられてます

愛羅武勇 って書いて まんま アイラブユーって読むのは

昭和の印なんだねあはは…


ちなみに 彼は 自己紹介の時かならず 「キラキラネームですチョキ

っと言って ひと笑い とるらしいですぷぷ

名前で笑いが取れていいな~ って ヒロトはうらやましがってます