太るのは簡単だ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今年のわたしの重大ニュースは ダイエット成功クラッカーでしょう

やばい… 3ヶ月で 3キロ増えてる… って気づいた3月

軽いストレッチ と 軽い食事制限

間食を控える お菓子の買い置きをしない

とはいえ 食べたいときは食べちゃうラブラブ

という ゆる~いダイエットだったので 半年ほどかかりましたが

5キロやせましたクラッカー 目標達成クラッカー

でね そのあとは現状維持でいこうと思い なんとなく続けてたのね


で その3カ月後 人間ドックに行って 体重を測ったら

なんと そこから2キロもやせてんのよビックリマーク 合計7キロよビックリマーク

20代の時の体重よ… これは…

だからといって すごくやせてるわけじゃないんだけどさ~ 

(むしろ これでちょうどいい体重なんどろうけど…)

年をとってからやせるとさ 首とか手とか シワになっちゃって

ふけて見えるんだよね~あせる


先日会った 高校の時の友だちも ダンナのダイエットに付き合って

もともと細いのに 3キロもやせちゃって シワシワになった~あせるっと

食べたくもないデザートを流し込むように食べてカロリー摂ってたし


これはわたしも ちょっと体重戻そう っと思いまして

お菓子の買い置き アイスクリームの買い置きをしたんですよ


買い置き… すぐそこにお菓子があるって怖いねあはは…

ご飯作ろ~っとキッチンにたって チョコレートをつまむ

昼ごはんの後 なんとな~く スナック菓子をつまむ

お風呂の後 アイスクリームを食べる

いまも ブログ書きながら コーヒーのおともに チョコレート

食べてるからね~あせる



この なんとな~く食べる 買い置きのお菓子のおかげで

たった 1カ月弱で 体重2キロ増えましたにひひあせる

怖いわ~あせる太るってなんて簡単なのsao☆