陰陽ストレッチエクササイズ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今年 春から夏にかけて 骨盤ストレッチの教室に通ってたんですが

毎回毎回 あまり変わらないレッスン内容に飽きてしまい 

辞めてしまいましたにひひあせる 

とはいえ 習ったストレッチは 毎日自宅で続けてたんですよ

でも それも だんだんつまらなくなってきたので 

今度は「陰陽ストレッチエクササイズ」を受講することにしましたクラッカー


「わたし今度 陰陽ストレッチエクササイズ習うんだ~ラブラブ」っと

友だちに言うと みんながみんな

「なにそれ 何のストレッチなのはてなマーク」っと反応する…

だよね~ なんのストレッチなんだろうね~あはは…

正直 わたしもわかんないのよaya


講座の案内によると

《漢方養生指導士による「陰陽ストレッチエクササイズ」です

 カラダの気の流れを整えて 経穴のつまりを改善し…うんぬん》

読んでも 結局なんだかよくわかんないんだけどさ 

1時間半のプログラムだし 先生(写真)も美人でスタイル良いし

(先生の写真を載せるということは これを目指すということでしょ?)

これは結構 良い運動になるかな~っと期待して受講決定合格

本日 1回目のレッスンを受けてきました


まずさ 先生だよ…

写真の先生はショートカットで すらっとしたスタイルで

ステキなヨガウエアを着こなし ポーズと決めて笑ってたんですが

実際には 写真とは全然違う ロンゲのおばさん先生が出てきたよあはは…

でも 名前は案内に載ってたのと同じなので同一人物なのよ…

あの写真何年前の写真よむかっ これは… 詐…

いやいや いいのよ先生の見た目なんて レッスンが楽しけりゃ


で 始まったのが 座学…

「人間の体は 血と水と気で出来ています 男性は陽 女性は陰…」

って ホワイトボードに書き始めちゃってさ

このレッスンって東洋医学に基づく 健康法を学ぶものだったのよ

1時間半のレッスンで 体動かしたの 20分もないんだよあせる

ヨガマットの上で ぼけ~っと 先生の話を聞く…

ちょ~~~ なによこれ~ 寝ちゃうよ~~


「今回は初回なので陰陽の話を中心にしましたが 次回からは

 もっと体を動かしていきますからね」

っという先生の言葉を信じて がんばって続けていきましょうsao☆

今回 腹式呼吸方を習ったので 今夜から骨盤ストレッチに加えて

やってみよ~っとラブラブ