あなたには見えますか? | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

子どもたちの塾では ときどき抽選会なる催しがあります


期間中 確認テストで100点取った とか 宿題がパーフェクトだったとか

何かしらの項目をクリアすると 抽選券が1枚もらえます

勉強がんばれば 抽選券がたくさん集められます

矢印ここで 塾としては子どもの勉強に対するモチベーションを

 上げたいという 狙いがあるんだろうねぷぷ

友だちを体験授業に誘うと 抽選券5枚だったりするので

ヒロトは勉強頑張らないで 勧誘がんばってるけどねぷぷ


景品が20個くらいあって 集めた抽選券を欲しい景品に投票

抽選会で先生が景品ごとに抽選します当たり

当選確率を上げるため

1つの景品に持ってる抽選券全部投票してもいいし

抽選のドキドキ感を何度も味わいたいなら

1枚づつ いろんな景品に投票してもいいし そこは性格が出るねにひひ


で 今回 我が家の子どもたちは 塾のキャラクターのぺんぎんの

ぬいぐるみ 大サイズにあいっぴぃが抽選券全投入

小サイズに ヒロトが抽選券全投入

そうしたらさ 両方当たっちゃったよクラッカー

いままで当たったことないのに しかもぬいぐるみ2個も…

それがこちら↓




何とも言えない すっとぼけたカンジがかわいいと

子どもたちは言いますが…

あっ ゆるきゃらグランプリにもエントリーしているので

子どもたちは毎日投票していますぷぷ





このぺんぎん よ~~~く見てもらえます

そして くちばしを鼻だと 首の白い模様を口だと思ってくれます

黒人のおじさんに見えませんかはてなマーク


横から見て くちばしを鼻 白い模様を口だと思うとわかりやすいはてなマーク

もう わたしには おじさんにしか見えなくてあせる

とてもかわいいとは 思えないのよあせる