頭皮湿疹のCM | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

最近の医薬品のCM

何に効くのかわかりやすいネーミングだったりして 

おもしろいなって 思うこともあるんですが

症状を画面に映すの?ちょっと引くときないですかはてなマーク


頭皮湿疹のCM アレ かゆそうで うわ~ってなるあはは…

でも あんなカンジで 頭をガリガリ掻いて 

フケがいっぱい落ちてる人見たら

うわっ 不潔あせる 髪の毛きちんと洗いなよあせるっと

いままでなら思ってしまいましたが 

あのCMのおかげで頭皮湿疹という病気があることを知り

病気なんだ 仕方ないことなんだ っと偏見をなくしましたぷぷ



そんな 偏見をなくしたはずの わたしの目の前に

頭をガリガリ掻き フケを出している息子が出現


知識として 頭皮湿疹があったにもかかわらず

「汚いな~むかっ 頭 ちゃんと洗いなよむかっ

「洗ってるよむかっ オレはシャンプーブラシでちゃんと洗ってるむかっ

「じゃあなんでフケだらけなのよむかっ今日から2回洗えむかっ

なんて 会話を 2、3日ほど続け やっと思い当たるひらめき電球

まさか… これが… 頭皮湿疹じゃ…ガクブル


で 皮膚科に行ったら まさに頭皮湿疹 大当たり当たり

頭皮の乾燥による頭皮湿疹と判明

「乾燥している頭皮を念入りにシャンプーすると悪化しちゃうんですよ」

っと 先生  まじか… わたしは症状を悪化させていたのか(´・ω・`;)


とはいえ 早めに受診したので 湿疹の範囲も狭く

1週間も薬を塗れば治るでしょう とのこと 


良かった~ラブラブ ホントあのCMのおかげですよラブラブ

それなのに 商品を買わずに 皮膚科に行ってスミマセンあせる