我が家のシルバーウィーク | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

観光地から帰る 自動車の渋滞のニュースを見てヒロトが

「ザマアミロ パンチ!」 っと毒づいておりますぷぷ

まあ なんてひどい子ビックリマークって言わないであげて

我が家の子どもたちのシルバーウィークは

勉強オンリーざますメモ  朝から晩まで勉強ざます本


それもそのはず 連休明けいきなり 前期の期末テストなんですよぷぷ

まわりの中学校はどこも連休前にテスト終わってるのに

ウチの学校だけ 修学旅行の関係で この日程ぷぷ

3日間のテストは 木金と 次の土日をはさんで月で行われます


「地獄メラメラ休みを7日捨てたようなもんよ♥akn♥

「オレは連休を楽しみたいんだよ~あせる競馬馬行きたいよ~あせる

(お母さんも行きたい馬

「特番がおもしろそうすぎだよ~あせるオンタイムで見たいよ~あせる

(見てるよね… オンタイムでみてるよね…)

っと 子どもたちは悲観にくれTBS(テンションバリ下がり)ではありますが

とりあえず勉強しておりますぷぷ


パパは ゴルフ行ったり買い物行ったり自分だけ連休満喫してズルいし

なんのかんの 子どもたちは勉強頑張っているし

わたしも子どもたちの手前遊んでいるわけにもいかず 

夏の大物の洗濯などして過ごしているし これは母子にご褒美でしょ

っと わたしたち母子は ささやかに ご近所ランチをすることにしました


まずは サムギョプサルラブラブ 実はわたし初めて食べましたラブラブ

ランチで1400円もするんだけどさ チゲ鍋と小鉢が4つも付くの

厚切りの豚肉をカリカリに焼いて サンチュに巻いて食べるんだけど

美味しかったラブラブ 店員さんがおいしく焼いてくれるので手間いらずぷぷ


そして昨日は とんこつラーメンラーメン 

なんだか突然こってりとんこつ食べたくなるんだよね~

今回は調子に乗って紅ショウガを入れすぎまして… 

こってりスープの味の邪魔になってしまったaya


そして今日は パパがいたので 父子で すき屋へ

あいっぴぃ念願のすき屋デビュークラッカー

「お店で食べるの超おいしいラブラブテイクアウトと全然味違うしラブラブ

っと テン上げで帰ってまいりましたぷぷ


さあさあ 今夜でとりあえず 勉強連休は終わりだよ~

もうひと踏ん張り がんばれ~~~!!