わたしの夏はべたべたでした | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

もうすっかり秋ですね~もみじ

昨夜の我が家の夕飯は さんまの塩焼きと サツマイモご飯

いただいた すだちもたっぷり使い

ヒロトに大根おろしを山ほどおろさせて おいしくいただきましたラブラブ


今年の夏は トマトの甘酢漬けにはまりましたね~

トマトを湯むきしてくし切りにし オニオンスライスとともに

甘酢につけるだけなんだけど おいしいんだ~音譜

週2で作っていた気がするぷぷ



今年の夏は 本当に暑かったよね晴れ

朝起きて 顔を洗ったら まずは顔と腕に日焼け止めを塗る生活

ある日 お風呂上がりに愕然としたよ…

腕がこなふいてるのよあせる 冬 すねにこなふくことはあったが…

これって 日焼け止めのせいはてなマーク 安い日焼け止め使ったからはてなマーク

そうこうしているうちに 髪が ぱっさぱさになってきてあせる

そのうち 爪も 白い線がはいってきてあせる


わたし さっぱりしたい夏の風呂上がりだって言うのに

腕にボディークリーム 髪にヘアクリーム 口にリップクリーム

顔にシーラボのエンリッチクリーム 爪にネイルオイル

もう 体中 べたべたでしたあせる 


そんな話をママ友にしたら

「それって エアコンのせいらしいよ」って 教えてくれました

暑くて エアコンの効いた部屋に一日中いるから 

からだのあらゆるところが 乾燥しちゃうんだってsao☆

美容院で教えてもらったんだって


そういわれてみれば…だよね~

でもね わたし これって 加齢のせいだと思っていたのよぷぷ

乾燥のせいなんだっとわかって ちょっとほっとしたラブラブ


そうそう ネイルオイルって 百均で買えちゃうんだよ

爪だけじゃなくて その周りにもたっぷり塗っとくと

すっごくしっとりして いいんだよ~ これはオススメです合格